文系女子がネット地主になる話

UPLANDで不動産王を目指すブログです。

UPLAND 超かんたんな遊び方① ネット地主になろう!

f:id:uplandme:20220130093321j:image

はじめまして、リナっくまです🐻

 

 UPLANDって分からない用語が多くて、ゲームに慣れてないと最初は大変なんですよね。いきなり沢山の情報を覚えようとすると混乱しますよね!

 そこで、超初心者向けに一本道で少しずつ必要な情報をゲームで遊びながら覚えていけるようなカリキュラムを考えました!

 

 読んでプレイしながら遊び方を覚えて、いつの間にかメタバースを楽しんでいるってブログを目指しているのでよろしくお願いします🐻

 

追記

 お陰様で沢山の方に実践してもらえて、分かりやすいとお褒めの言葉を頂けました!ありがとうございます(°▽°)これからも攻略編とか役に立てる様に頑張ります🐻

 

UPLANDとは、

 UPLANDは現実の地図に基づいた都市を移動して、土地を売買していくゲームです。今はアメリカのいくつかの都市だけですが今後は世界に拡張していく予定です。  

 安定した運営で様々な企業から資金を調達して成長しているので、安心してゲームをプレイできますよ♪

f:id:uplandme:20220118143002j:image

 ゲームの仕組みがしっかりしていて、毎月新しい都市が開放されたり、ユーザーを楽しませるイベントが多く、基本的に土地を買って転売するだけなのに今の時点でも楽しく遊べてますよ♪♪

 しかもすごく先を見据えて作られている事が感じられてすごいなって思います♪ これからもどんどん進化していきますよ!

 NFTショップが試験的にオープンしたり、これから本格的にメタバースの世界が作られていく期待を持たせてくれる取り組みが多くて、そのうち遊び方の幅も広がって、一気に流行りそうな気がします(^。^)

 

 メタバースって言葉が流行っているけど何をすれば乗り遅れないの?って人におすすめのゲームです。今なら数百円から土地が買えるので始めやすいですよね!

 

 これから自分の土地に住む仮想人間のようなものが出てきたり、建物を建ててショップを開いたりとゲーム内に経済圏ができる予定なので、今から始めておけば、私でもネット地主になれる!と思って遊び始めました(^^)

日本でバズる日が待ち遠しい♪♪

 

この記事ではゲームの失敗しない始め方を説明しますね!

英語のゲームで最初はよく分からなかったけど、実はシンプルで簡単なのですぐ覚えられますよ!

 

初めに約500円ボーナスが貰える公式サイトのリンクはこちら↓

 UplandMe 

さらに最初の課金分も1.5倍(上限100$課金)になるのでまだの方はどうぞ!

 

 

はじめ方①エクスプローラーを選ぼう!

 f:id:uplandme:20220119092904j:image

最初にエクスプローラーを選びます。これが自分のアバターとしてUPLANDの世界を旅していきます🐻変更はいつでもできるから、好きなものを選んで大丈夫です👌

 

②都市を選ぼう!

次に最初に行く都市を選びます!ここを適当に選ぶと、別な場所に移動し直すために交通費が少しだけどかかるから適当はダメですよ!

 

どれくらい課金するかによって変わるんですけど、沢山課金して投資だー!って人はマンハッタンがどんどん地価が上がってるから良いのかな?

 

カンザスは空いてるけど人気は微妙?

 

今なら微課金(5000円)して、練習にロサンゼルスの土地を一つ安めの買って少しだけ利益乗せて転売して資金を増やすのが私のおすすめの遊び方です🐻

セールでロサンゼルスが開放されたばかりなのでそれが良いと思います!

 

セールは熱いですよ!私はブロンクスのセールで、5倍以上資産を増やせました!

セールは運営から安値で土地を買えるので損する事はないです。でも売り過ぎちゃったので、いくつかの土地を残しておいても良かったなーって後悔もしてます😣

 

③操作画面を確かめよう!

操作画面は必要なボタンが散らばっていて、始めは混乱しますが、慣れれば直感的に使えますよ!

セールはアクションゲーム並みの争奪戦になるのである程度はプレイしながら確認しておくと良いですね🐻

f:id:uplandme:20220129003233j:image

混乱の無いように、クイックメニューは使う時にその都度解説します!

 

課金する前に色々動かしてみてください🐻

 

いよいよUPLANDの世界のはじまりです!次の記事で、動かし方とか土地の買い方など、遊び方の基本を説明しますね。

最初によく分からなくてやめちゃう人もいるけど、もったいない!続けてる人はみんな楽しんでるから、遊び方に慣れたらきっと大丈夫👌それではまた🐻

 

🐻🐻UPLANDをこれからやってみたい人は、

下のリンクから公式サイトにいってダウンロードすれば、今なら500円位のボーナスを貰ってはじめられます。しかも最初に課金した時に50%のボーナスが付きます!(最大100,000UPX買って50,000UPX貰えます)まだの人はどうぞ↓

   UplandMe 

↑公式サイトのダウンロードはこちら↑