文系女子がネット地主になる話

UPLANDで不動産王を目指すブログです。

UPLAND 遊び方攻略編①トレジャーハント@イージーモード

f:id:uplandme:20220205134625j:image

こんにちUPLAND!りなっくまです🐻‍❄️

 

前回の記事でトレジャーハントでSPARKを集められると書いたので、今日は具体的なトレジャーハントの遊び方を

①手順

②種類

③攻略法

という流れで解説しますね!

効率よくSPARK集めるテクニックも書いてあるので、特に③はよく読むと良い事あるかも?🐻

トレジャーハントは素早く移動する練習にもなるので、暇な時にやっておくとSPARK集めにもなって一石二鳥ですよ🐤🐤

 

簡単に言うと、自分がいる都市の中にある宝を探すミニゲームです。とりあえずstandardといういつでも参加できるものを使って手順を解説するので、やってみてください。

 

①トレジャーハントの手順

まず、下準備として、紙飛行機を満タンにしてください!できたら、画面中央下のクイックメニューを開いて、

f:id:uplandme:20220205075758j:image

赤線内の【treasure】をタップします。

f:id:uplandme:20220205075900j:image

今回はstandardといういつでもできるやつなので、赤線内をタップしてスタートです!

スタートしたら今いる土地をタップ!

f:id:uplandme:20220205080030j:image

さらに【treasure】をタップすると矢印が表示されます。その方向にある宝箱を探します。

f:id:uplandme:20220205080208j:image

赤線内は残り時間です。とりあえず矢印方向にsendして移動しましょう!

移動先で、すぐにその土地をタップ!

f:id:uplandme:20220205080348j:image

矢印が赤くなったら近くになってますよ!

f:id:uplandme:20220205080422j:image

見事にゲット!報酬を受け取れます💰

たまにSPARKも出ますよ!

これがトレジャーハントの遊び方の手順です🐻

次は種類です!

②トレジャーハントの種類

トレジャーハントには4種類あります。f:id:uplandme:20220205113224j:image

一つずつ説明しますね!

STANDARD

1人で時間内に宝箱を探します。競争相手がいないので慣れればほぼ成功します!

一回ごとに都市によって20〜100UPX参加費がかかります。これが多いほど報酬も上がります💰

SPARKも出るのでコツコツやります!

LIMITED

参加者みんなで取り合いです!activeになっていれば無料で参加できます。自分が今いる土地の【treasure】をタップすれば矢印が見られるので参加してみましょう!

1回取れると3時間はクーリングタイムで参加出来なくなります!

他の参加者に取られても15〜40分はチャージで誰も参加できなくなります。

EXCLUSIVE

基本LIMITEDと同じなんですけど、ステルスモードと言って、近くに行かないと矢印が出ない場合があります。自分の土地が沢山ある都市以外では難易度が高いです。

LIMITEDとEXCLUSIVEでは、ピニャータというキャラクターが報酬として出る場合があります!

f:id:uplandme:20220205115607j:image

これは、ピニャータを連打タップして出できたUPXが貰えます💰

体の部分によって得点が違います!10UPXで練習できますよ!

f:id:uplandme:20220205115621j:image

イベント

スパークやUPXが沢山出るトレジャーハントのイベントがある時だけ参加できます!専用の色がその都度出るので頑張りましょう!これもみんなで取り合いなので普段から練習しておきましょうね!

③攻略法

いくつかあるので随時追加しながら更新していきますね!

◉距離を理解する

◉自分の都市に土地を散らばせて持つ

◉イベントでは競争相手の少ない所に移動する

◉都市に慣れる

◉イベントの電車移動作戦!

ジャグラーさんのYouTubeを見る!

 

詳しく解説すると、

◉距離を理解する。

実は矢印の色やスピードは距離に対応しています。

f:id:uplandme:20220205130718j:image

一応上の図が参考になるのですが、都市によって感覚が違うので、普段用とイベント用に都市を決めて練習すれば自分の感覚を鍛えられますよ🐻

 

◉自分の都市にバラけさせて土地を持つ

sendを使いすぎて取れないと悔しいし、紙飛行機探すのは面倒ですよね!そこでf:id:uplandme:20220205131002j:image

縦に3つだけでも土地を持っておくとかなり楽になります。

本気で毎日遊んでSPARK集めている人とかは一つの区画に一回とか土地持ってやってますが、イベントスパークウィーク狙いならこれでOK🙆‍♂️

狭くて空いてればホームレスでも行けますが、安い所は買っておいても良いかな?

◉イベントは空いている所へ

スパークウィークは都市によって人が殺到します。報酬が多い都市で一攫千金も良いですが、成功率が低いし、バイトの合間にサクッと取りたいので、私は空いてる所で3時間ごとにサクッと取ります🐻

探し方は

f:id:uplandme:20220205131730j:image
トレジャーメニューの左下の赤線内をタップして、都市ごとの様子を見て選びます!

f:id:uplandme:20220205131818j:image

ロサンゼルスは60人とか無理ゲーですね!

ちなみに、人が多いとRIOT MODEと言って報酬2倍モードになります。

イベントなら5人以下を探してサクサク取りましょう!

◉都市に慣れる

これはイベントで空いててやりやすい所を見つけたら、次のイベントまでに土地を買い増したり、たまにSTANDARDやったりして距離感を掴んでおく事でイベントの成功率を高めます!

慣れればイベント簡単になりますよ!

私はまだ下手ですが(^^;

でもスパークウィークでは0.5は稼げる様になりました!試してみてくださいね🐻

◉イベントの電車移動作戦🚃

これはニューヨークで使える作戦なのですが、都市と都市が電車で結ばれていて近いので、

f:id:uplandme:20220205134956j:image

後何分で始まるのか確認してから移動しても開始時間に間に合います!ブルックリン狙いでチャージ中でも、スタテン島がスタートするなら、そっち行った方が早いですよね🚅

ワンチャンマンハッタン取れたら報酬多いしチャレンジしてみてはどうですか?🐻

 

 

ジャグラーさんのYouTubeを観る。

YouTubeは為になるので観ておけば、視覚で学べて良いですよー♪

私も最初はトレハン訳分からなかったですが、友達に送ってもらって理解できました!

動画はこちら↓

https://youtu.be/6p-c7T0XO6Q