文系女子がネット地主になる話

UPLANDで不動産王を目指すブログです。

UPLAND 超かんたんな遊び方④スパークを集めよう!前編!

f:id:uplandme:20220125221828j:image

こんにちUPLAND!リナっくまです🐻

 

今日は大切なSPARKについて解説しますね!

最初は私はそんなに大事さが理解できなくて、イベントも適当だったんですけど、最近この大切さに気づいたのでコツコツ集めてます!

ちょっと難しくてよく分からないって人も、とにかくSPARKは大事って事だけ覚えて集めておけば大丈夫👌後編で集め方とか私なりのコツも書いておくので参考になったら嬉しいです🐻

 

前編 SPARKとは

  まず、UPXは土地を買うためのお金なので分かりやすいですね。価値もドルで買うのである程度一定です💰

◉SPARKは家を建てる為の労働力みたいなものです🏗🏗今後は他の物も作れるようになる予定です🚙

◉SPARKを土地に預ける(ステークスすると言います。)と家を建てる事ができます。

◉SPARKは減ることはありません♪預けた分はいつでも引き出せるし、建て終わったらまた戻ってきます。

 

この後の説明は長くなるので、面倒くさい人は上の3つのルールだけ覚えたら後編の集め方に行ってくださいね♪

 

 家を建てる手順は簡単で、自分の土地のBUILDをタップして、建てたい家を選ぶだけです🏠でも、見てください🐻

f:id:uplandme:20220122104336j:image

右側の数字が建築日数なんですけど、0.1SPARK預けると、1番小さい家を建てるのに1年以上かかります^^;

SPARKを預ける量が多いほど早く建てられます。

ちなみに1SPARKだと39日で建てられますよ!

 

じゃあSPARKを沢山預ければいいんじゃないか!って話なんですが、SPARKはとっても貴重で、たまに公式から販売されるのですが1SPARKでなんと約五万円💵高いのです!しかもすぐ売り切れてなかなか買えません。

 

今のところ家は飾りみたいな物で、建物付きの土地はちょっと高く売りやすいってだけなんですけど、高い秘密は家を選ぶ画面に隠されています🐻

分かりますか?

f:id:uplandme:20220122111813j:image

入居家族の数が書いてあります!これ絶対将来仮想人間住むやつですよ(私見です🐻)

彼らはUPLAND内で生活して家賃をくれると思います。そしてSPARKで車を作れるようになって、さらにSPARKをガソリンとして使って彼らに物資を運んで運賃をもらいます(私見です🐻)

 

SPARK集めたくなりましたか?これだけではありませんよ🐻

 

SPARKの数は上限があります。多分、違ったらごめんなさい🙏今のところ運営から買うか貰う事ができるのですが、運営が持ってるSPARKが無くなったらもう新しくゲットできなくなりますね。

 

SPARKは人の土地にも預けて建築を手伝う事もできます。今は私たちは協力システムとして友達と近所に家を建てて楽しんでますけど、将来は貸し借りにUPXのやり取りが発生するようです💰

もうしてるらしい?(聞いた話です🐻)

 

先日、指定された時間に預けてないSPARKの量に応じてUPX貰えるテストをしていました。

目的は多分企業が参入して建物を建てる時には、一気にみんなのSPARKを借り上げて建築して報酬を払うシステムを作ることです。(私見です🐻)

 

あと、2020年の記事なんですけど、UPLANDの制作チームのインタビューで、SPARKで走らせる車でVRを使ってレースがしたい!って言ってたそうです。(実現に向けて動いているかは不明🐻)

 

予想ばかりですみません。当たったら褒めてくださいね♪これでSPARKの説明を終わります。

 

次回はSPARK後編の集め方を解説します♪

よろしくお願いします🐻

🐻🐻UPLANDをこれからやってみたい人は、

下のリンクから公式サイトにいってダウンロードすれば、今なら500円位のボーナスを貰ってはじめられます。しかも最初に課金した時に50%のボーナスが付きます!(最大100,000UPX買って50,000UPX貰えます)まだの人はどうぞ↓

   UplandMe

↑公式サイトのダウンロードはこちら↑